シェアハウスがシアターへ!?宝塚鑑賞会

お久しぶりです。伏見シェアハウスのさとです。

豪雨からの猛暑で、京都は灼熱の日々が続いています。

先日の豪雨の日に、伏見シェアハウスで友人たちを招いて宝塚歌劇団鑑賞会を行いました。

というのも、わたしが関西に来てから、初めてみた宝塚にドはまりしたからです。笑

宝塚のすばらしさを広めたくて、“この人宝塚好きそうだな~”と見込んだ人に声をかけて

シェアハウスの住人さんたちも巻き込んで、シェアハウスのリビングを宝塚風に飾り付け。

 

この日の演目は宝塚歌劇団花組による「ポーの一族」だったので、テーマカラーの赤をモチーフに

テレビをラメのモールでとりかこんで、華やかにデコレーションしました。

上映会用にお菓子とワインで乾杯!

みんなでツッコミを入れたり、感想を言い合ったりしました。

その後歩いて10分くらいのところにある、「伏見酒蔵小路」にみんなで行きました。

そこで日本酒の飲み比べや酒粕ラーメンなど伏見の美味しいものが食べられます。

酒粕ラーメンは蔵元が選べます。大人数でいって、色々食べ比べてみるのが楽しいです。

 

自分がホームパーティを開くなんて、シェアハウスにくるまで思っていませんでした。

でも、部屋をデコレーションして、来る人のことを考えて喜んでもらえるように

色々準備するのは楽しかったです!!

 

伏見シェアハウスはけっこう住人の誕生日や入れ替えのときにパーティーをしているので、

おもてなしのアイデアを出すのが楽しくなってきました。

 

また、一緒にイベントを手伝ってくれる住人さんもいるので、準備の段階も楽しいです。

そして、ちょうと飾りつけをしているときに、新たな住人さんの見学がありました

 

みなさんもシェア生活に興味があったらぜひ見学にきてくださいね。

関連記事

  1. My Return to Japan-Land, Part II

  2. 東京でゼロウェイスト―家庭ゴミを減らす5つの方法

  3. 新しいシェアハウス永福3!!!

  4. Come on UP Resident Spotlight: Deuce

  5. 地域通貨がひらく新たな可能性

  6. Dinner party at Come on UP Minamidai House!