西永福商店街を散策したお話

こんにちは、カモンアップスタッフです。

 

ひだまり西永福の最寄り駅である西永福駅前には西永福商店街があります。サンフレッシュ川瀬青果店という八百屋さんを紹介します。

 

この八百屋さんは築地で仕入れた新鮮な野菜を手ごろな値段で販売しているので、ご近所の方々でにぎわっています。お店の方が全員おしゃれなハットをかぶっているのも素敵です。いつもお店のお得情報をお店の方が元気よく紹介する音声が流れています。

 

大根50円、にんじん10円、パイナップル丸ごと1個50円など時々驚くような安い商品もあります。庶民のくらしに優しいお店です。お買い得商品は早い時間に売り切れてしまいます。

 

野菜のほかにも、三代目茂蔵豆富というメーカーの豆腐や大豆製品、ベジミートなども売っています。ベジタリアンの方にもおすすめな八百屋さんです。

 

 

 

続いてご紹介するのは、商店街の癒し、フローリストタナカさんというお花屋さんです。西永福駅のすぐそばにあるこのお店は、昔ながらの花屋さんで、店先にならんだ美しい花々が西永福駅の利用者たちの心を潤してくれるオアシス的お店です。

 

 

そして全国にお花が贈れるお店なのです。もし思い立って、誰かにお花を贈りたくなったらすぐに贈ることができます。近所にそういうお店があることはいいなあと思います。

 

たでさえ素敵なこのお店がさらに素敵なお店だと感じたのは、先日お店がお休みのときでした。なんと店先にお花を並べて無人販売していたのです。東京の23区内にある都会で駅前の人通りがおおい場所で、この世に悪人がいないかのようなこの販売方法をされているのを見てとても驚きました。

 

しかも税金はサービス!!お店の方の人を信じる気持ちに胸打たれ、しみじみいいお店だと感じたのでした。

関連記事

  1. シェアハウスを選ぶ理由

  2. 「そうだ、京都に住もう!」京都エリアのシェアハウスをご紹介!

  3. スタッフBlog(後編)

  4. リフレッシュ生活応援キャンペーン Refresh Life Support Campaign

  5. 手作りケーキのあるハウスミーティング / House meeting with a homemade cake!

  6. シェアハウスとゲストハウスの違いって何?