シェアハウスにルールはあるの?

こんにちは!Tokyoスタッフのナホです。

見学に来たお客様やお問い合わせで聞かれること、

 

「シェアハウス内で何かルールはありますか?」

 

結論からいうと、Come on UPのシェアハウスで守っていただきたいことは、

「自律・自己管理」「隣人の尊重」「家のケア」、この3つだけです。

あとは、ほかの住人さんとコミュニケーションをとりながら楽しく生活していただければ大丈夫です!

 

でもルールのあるなしは、他のシェアハウスのオーナーさんや会社さんによっては結構違いが出ると思います。

 

 

例えば、居住人数が多いシェアハウスでは、シャワーの利用時間に制限があったり(1回30分以内、など)

入居者以外の人の訪問時間が制限されていたり、

洗濯機を使える時間が決まっているシェアハウスなどもあるようです。

共同生活ですので、ある程度守っていただかないといけないことはありますよね。

事前にどんなルールが設けられているのか、チェックするのも重要かもしれません。

 

Come on UPのシェアハウスは、最初にもいったように、

「自律・自己管理」「隣人の尊重」「家のケア」

住人さんにお願いしたいことはこの3つだけです。

お互いが快適に楽しくシェア生活を送れるように尊重しあっていればできることだと思います。

 

 

 

シェアハウス始めてみたいけど分からないことが多い・・という方、

まずはぜひ一度見学にいらしてください^^実際の生活も見ていただきながら、

いろんな質問にもハウスマネージャーがお答えしますよ!

→WEBからの見学予約はこちらから

 

▼ SNSでも日々の様子を情報発信しています!▼

Instagram Facebook

▼ Come on UP のシェアハウス一覧はこちら▼

シェアハウス一覧

 

LINEでもお気軽にお問合せください!

友だち追加

お急ぎの方は、、、
03-3760-1392
までお電話ください!

 

 

関連記事

  1. DIY全室OK!シェアハウスで自分らしくステキな暮らし

  2. 住人さんインタビュー 京都・山科シェアハウス なっきーさん

  3. シェアハウスでDIYしませんか?@千里山ちさと

  4. ゼロウェイストでお買い物-荻窪で野菜を買うならここだ!

  5. ひだまり西永福でジンギスカンパーティ!

  6. 住人インタビュー 成増ハウス「かおり」さん