シェアハウスとは?

こんにちは!

Tokyoスタッフナホです。

外を歩いているとどこからか梅の香りが漂ってきて、もうすぐ春だな~と待ち遠しく思う今日この頃。

春はすぐそこ、そして引越しシーズンですね!

新しい生活を始めるに当たり、お部屋探しはおそらく一番大事なポイントですよね。

 

―シェアハウスって最近よく聞くし興味はあるけど、実際何なのかよくわからない・・・―

 

そんな方のために、今回からすこしずつシェアハウスの基本的なことや疑問についてこのブログで紹介していこうと思います!

 

 

シェアハウスとは?

 

まず簡単に言うと1軒の住居を複数人で共有していることです。

自分の個室スペースに加え、キッチンやお風呂など共同で利用できるスペースがあります。

シェアハウスに備え付けの家具家電等は共用できますので、一人暮らしの賃貸物件を借りる時よりも初期費用はかなり抑えられます。

また通常の賃貸だと敷金・礼金・仲介手数料等の支払いも発生しますが、シェアハウスだとその代わりに保証金を預けるスタイルが多いです。

 

近年、日本のリアリティバラエティ番組などでも登場してシェアハウスという生活スタイルの認知度は上がってきていますよね。

 

共同スペースで生まれる住人さん間での交流も楽しめるのがシェアハウスの大きな利点です。

リビングの他にも大きな庭があったり、BBQのできるバルコニーがあったりと、

シェアハウスを経営している会社さんによって、共同スペースの内容や利用ルールは異なりますのでそういった違いを探してみるのもいいかもしれません。

 

Come on UPのシェアハウスはシェアから広がる「わ」を大切にがモットー。

さまざまな人が集まり、生活することでお互いに影響しあって成長していけるようなハウスを作りたいという思いのもと、東京・横浜・大阪・京都にシェアハウスを展開しています。

Come on UPのシェアハウスでの日々の様子は下記からぜひご覧ください~!

ひだまり西永福でジンギスカンパーティ!

シェアハウスという家族のカタチ

どう使う?大きな庭があるシェアハウス

 

お得な家賃1か月無料キャンペーンは2月末まで実施中!この機会にぜひお問い合わせください!

詳しくは下記のリンクをクリック!

http://www.comeonup-house.com/2018-campaign-01

▼ SNSで情報発信しています!▼

Instagram Facebook

▼ Come on UP のシェアハウス一覧はこちら▼

シェアハウス一覧

▼ お問い合わせはこちら▼

お問い合わせ

LINEでもお気軽にお問合せください!

友だち追加お急ぎの方は、、、
03-3760-1392
までお電話ください!

関連記事

  1. 【個室は?友達呼べる?短期間OK?】シェアハウスの疑問にお答えします。

  2. 日本にいながら英会話を365日実践できる所、シェアハウス

  3. 東京・大阪で一緒にシェア事業を発展させてくれる仲間募集!

  4. Day trip to Minoo waterfall

  5. シェアハウスがシアターへ!?宝塚鑑賞会

  6. 関西オフィスからのお知らせ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2018年 2月 22日