【 シェアハウス 】実際の評判と口コミってどうなの?(パート①)

こんにちは、カモンアップスタッフです。

 

カモンアップBlogの記事は、下記のような方たちに向けて書いています!

 

①シェアハウス生活は未体験だけど興味がある

②これからシェはハウスに住みたいと考えている人

 

基本的に上記の層を対象にした記事内容となりまして、なるべくシンプルでわかりやすくを心がけています。

 

シェアハウス生活をしたい、シェアハウスに興味がある方は、評判や口コミについて一度は考えたことがあるのではないでしょうか?

 

今回は、シェアハウスの口コミと評判についてフォーカスしていきます。

 

早速みていきましょう!

 

シェアハウスの口コミ・評判の確認方法

 

シェアハウスの口コミと評判を確認する方法は下記の通りです。

 

・口コミサイトで確認する

・実際に住んでいた人に聞く

 

知り合いがシェアハウスに入居していたのであれば、確実な情報を聞くことができますが、初めてシェアハウスに入居する場合は、口コミサイトを参考にするしかありません。

 

では順番に見ていきましょう。

 

シェアハウスの口コミ・評判で確認したいポイント①

まず始めに、シェアハウスの口コミ・評判で気にしてもらいたいポイントは、最寄り駅からのアクセスの良さです。

 

シェアハウスには、駐車場や駐輪場の台数が限られていたり、用意されていない場合もあります。職場からのアクセス状況を考慮にいれましょう。

 

もし考慮しない場合、入居したけれど、職場までの通勤時間が予想以上にかかってしまうというケースも考えられます。

 

また、シェアハウスは一人暮らしよりも低価格で生活ができるメリットがあります。駅から近い場合、より安く通勤ができるのでメリットを最大限、活かしていくといいでしょう。

 

 

シェアハウスの口コミ・評判で確認したいポイント②

次に、シェアハウスの口コミや評判で気にしたいポイントは、外国人が住むことができる物件かどうかです。

 

国際交流や友人を増やしたいのであれば、外国人が住んでいる物件かどうか、文化が違うことによる問題やトラブルはどのようなものがあるのか?ここを確認することをオススメします。

 

 

シェアハウスの口コミ・評判で確認したいポイント③

最後に、シェアハウスの口コミ・評判で確認したいポイントは、部屋の内装や防犯面がしっかりなされているかどうかです。

 

せっかくシェアハウスに入居するのであれば、安全で綺麗な場所で過ごしたいものです。インテリアやセキュリティ面を確認しておきましょう。

 

 

まとめ

 

シェアハウスに興味がある、入居を考えている方にとって、シェアハウスで生活することによる事前情報は知りたい情報かと思います。

 

実際にシェアハウスを見学するだけでなく、口コミサイトや評判を聞くことで、自分に合った理想的なシェはハウスが見つかります!

関連記事

  1. ~An oasis in the storm~

  2. 駅前商店街に行ったお話(シェアハウスの生活)

  3. 【夢応援プロジェクト】母の日の前に記憶

  4. Aozora school卒業生が初来日!

  5. シェアハウスとは?

  6. 気になるシェアハウスのメリット・デメリット11つ