オススメのシェアハウス専門サイトは?

こんにちは、カモンアップです。

 

シェアハウス生活を考えている人は、どのようにして自分に合ったシェアハウスを見つければよいのでしょうか?

 

今回は、自分に合ったシェアハウスの探し方を解説していきます。

 

早速いきましょう。

 

自分に合ったシェアハウスの探し方

 

 

シェアハウス専門サイト

探し方の1つ目は、シェアハウス専門サイトで探すことです。

 

おすすめのシェアハウス専門サイトは下記の通りです。

 

ひつじ不動産
オークハウス
SOCIAL APARTMENT
ボーダレスハウス
SHARE PARK

シェアハウス専門サイトを見ることで、直接不動産会社に足を運ばなくても物件を確認することができます。メールやラインでやりとりを行えるのも特徴です。

 

引越しを考えているけど、実際に行く時間がない場合や時間を気にすることなく部屋の空き状況を確認できるので、初めてシェアハウスに入居する人にもおすすめの方法です。

 

不動産屋に直接行く

2つ目の見つけ方は、不動産屋に直接行くことです。

 

大手不動産会社でシェアハウスの取り扱いがあるサイトは、下記の通りです。

 

アパマンショップ
UR賃貸ショップ
LIXIL賃貸ショップ
SUUMO

 

不動産会社に直接行くことで、シェアハウスの様子を聞くことができます。シェアハウス専門サイトでも、口コミを見ることはできますが、物件を見ることで実際の雰囲気を体感してみてもいいかと思います。

 

また、ある程度条件が決まっているのであれば、不動産会社の方に伝えることで、おすすめの物件を紹介してもらうことも可能です。

 

都道府県から選ぶ

3つ目の見つけ方は、都道府県から選ぶ方法です。

 

シモティーやSHARE PARADEなどのサイトでは、都道府県別でシェアハウスを見つけることが可能です。

 

住む地域が決まっている場合は、都道府県で検索をしましょう。シェアハウス専用サイトによっては、人気ランキングを掲載しているケースもあるので、シェアハウスを決めるときの参考してみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

 

 

理想のシェアハウス生活を送るためには、入居前の情報集めが大切です。

 

今回紹介したシェアハウスの見つけ方を参考にし、あなたに合ったシェアハウス物件を見つけましょう!

関連記事

  1. 住人インタビュー 矢口渡「よういちさん」

  2. 【夢応援プロジェクト】生と死の距離

  3. いーね。豊中シェアハウス

  4. 「そうだ、京都に住もう!」京都エリアのシェアハウスをご紹介!

  5. 大阪市内の”和”なシェアハウス@Re:緑橋

  6. 豊中シェアハウスってこんなとこ①