ひだまり西永福での様子

こんにちは、カモンアップです。

 

コロナ影響により外出自粛が続く毎日ですが、皆さんどうお過ごしでしょうか?

 

今回は、ひだまり 西永福での様子をお伝えしたいと思います。

 

ひだまり 西永福での様子

 

 

外出しないで自宅生活を楽しむ

 

ひだまり西永福には陽当たりのいい庭があるので、庭の扉を開けて縁側風にして日向ぼっこしながらお茶をしたり、ぼーっとしたりしてくつろいでいます。自然と触れ合うことは心身がとてもリラックスして気持ちがいいです。換気にもなって一石二鳥です。

 

窓辺で庭に植えるトマトの苗も作っています。毎日少しづつ大きくなるのを観察して楽しんでいます。同居人のニールは料理が好きなのですが、最近はなんとぬか漬けを始めました。イギリス人でぬか漬けをやってる人は珍しいのではないでしょうか。

 

彼は納豆やキムチも手作りして、家での生活を充実させています。しかも、どれも発酵食品なので健康に良さそうです。近所の公園でトレーニングやランニングをする習慣もあり、かなり健康的生活を送っています。身近にそういう人がいると、「 自分も食生活に気をつけよう!」と思うようになるので、こちらまで健康思考になります。

 

生活を充実させる術をよく知っているな、と見ていて勉強になります。別の同居人が食後にお茶を入れてくれたので、一緒に飲みました。人とお茶を飲んで話すというだけでも心が落ち着きますよね。

 

 

最後に

 

精神面でも話し相手がいたり、不安を共有できる人が身近にいるというのはとても心強いですね。外出しづらい状況ではありますが家の中での楽しみを見つけたり、生活を充実させたりしています。

ひとり暮らしで孤立していたら結構つらかっただろうと思います。

少しでも不安をシェアできることは助かっています。

同居人がいるありがたさを実感しています。

関連記事

  1. 東京でゼロウェイスト―家庭ゴミを減らす5つの方法

  2. 町工場をリノベーション!大阪・淡路に新シェアハウスオープン

  3. AfterコロナでもWithコロナでも、対応可能な入居日フレキシブルプラン!

  4. シェアハウスのお風呂事情

  5. 【 シェアハウス 】入居前に気になる間取りについて解説します

  6. シェアハウスはストレスだらけ⁉︎経験者が語るシェアハウスでのストレス解決&対策方法