ひだまり西永福でジンギスカンパーティ!

こんにちは!Tokyoスタッフナホです。

まだまだ寒い日が続きますが、日中は陽射しが暖かくなってきましたね~(今日はヒートテックいらなかったかもしれないな)

 

先日は、ハウスミーティングで西永福にあるシェアハウス、ひだまり西永福にお邪魔しました。

ハウスミーティングとは、月に一度行われる住人さん同士の話し合いの場です。

 

ハウスミーティングでは住人さん同士で日常生活に必要な議題についてアイディアを出しながら、お互いが気持ちよく生活していくための話し合いを行っていただきます。

また、Come on UPからハウスミーティングサポートとして予算が出ますので、

ちょっとしたお料理をみんなで楽しんだり、スイーツを買ってきてみんなで食べたり、気軽になんでも話せる場でもあります。

せっかくシェアハウスに住むなら他の住人さんたちと仲良く楽しく生活したいですよね。

ハウスミーティングはそんな住人さん間のコミュニケーションをより活発に、円滑にするための機会でもあります。

 

今回のハウスミーティングでは、なんとジンギスカンがふるまわれました!

まず、お家でジンギスカンができるということが驚きです・・・

(〇ン・キホーテにジンギスカン用の鉄板が売っているそうです)

以前北海道に住んでいたことがあるという入居者さんに、ジンギスカン奉行になっていただき、

おそらく全員が初めてであろうジンギスカンパーティが始まりました。

 

北海道のどこの地域に住んでいるかによって、ジンギスカンの調理方法は違うようですが、

ある地域はまず野菜を先に鉄板いっぱいに敷き詰めるそうです。(本来は多分もやしかな?)

そしてその上に味付け肉を置いていきます。こうすると、野菜にも味が良く染みていくからだそうです。

 

 

 

みんなで鉄板を囲むと楽しいですね~!!

自分が見張ってた肉が取られたー!とか、私の切った椎茸が大きすぎ!(笑)とかいろいろとつっこみつっこまれながら、ジンギスカンを堪能。

お肉の味が野菜に本当によくなじんでおいしかったです。

 

 

住民さんが持ってきたくださったアイリッシュウイスキーもちょっといただいちゃいました。

JAMESON、バレンタイン限定レベルがかわいかったです!

 

ジンギスカンの後は、ハウスミーティングの話し合いもちゃんと行いましたよ。

今回は、今後のお掃除のルーティンや靴箱にある持ち主不明の靴をみんなで確認して処分し、空いたスペースを有効活用することができました!

西永福ハウスの住民の皆さんはみんなフレンドリーで、私も初めて行ったのに一緒に家族団らんしているような気分になりました。

 

西永福ハウス(ひだまり西永福)は、のその名の通りとっても日当たりのよいあったかハウスです。

渋谷・新宿にアクセスの便利な井の頭線沿線で、落ち着いた高級住宅街の中の一軒家。

近くには神田川が流れており、日常的にランニングやお散歩をされたい方にはおすすめのロケーション。

またまもなく桜シーズンとなりますので春には毎日お花見ができちゃいます。

そんなひだまり西永福には現在空室がございます!ぜひ下記から空室情報をご確認下さい。↓↓

http://www.comeonup-house.com/houselist/9

2月も後半!

お得な家賃1か月無料キャンペーンも残り2週間です!この機会にぜひお問い合わせください!

 

詳しくは下記のリンクをクリック!

http://www.comeonup-house.com/2018-campaign-01

▼ SNSで情報発信しています!▼

Instagram Facebook

▼ Come on UP のシェアハウス一覧はこちら▼

シェアハウス一覧

▼ お問い合わせはこちら▼

お問い合わせ

LINEでもお気軽にお問合せください!

友だち追加お急ぎの方は、、、
03-3760-1392
までお電話ください!

 

関連記事

  1. 一軒家シェアハウスで楽しむガーデニングライフ

  2. シェアハウスのお風呂事情

  3. シェアハウスはストレスだらけ⁉︎経験者が語るシェアハウスでのストレス解決&対策方法

  4. シェアハウスの住民票ってどうするの?

  5. 外国人とシェアハウスする

  6. 世田谷のど真ん中、成城エリアで春の新生活をはじめませんか?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2018年 2月 20日