住みやすい町・永福町シェアハウスに新人スタッフTatsuが行ってみた

初めまして!

Come on UP新人スタッフのTatsuです!よろしくお願いします!!

 

昨年は1年間ほどトロントで暮らしていました🇨🇦

その時、初めてシェアハウスで生活し大変お世話になったので、

帰国後は、自分が海外から日本に来る方々に何かサポートできればと思い始めさせていただきました(^ ^)

今回は初めて行く永福シェアハウスをご紹介します!

 

駅を降りた瞬間から趣のある商店街がたくさん並んでいます。

 

ほんと東京都内とは思えないくらいです。

 

永福シェアハウスに向かう途中にもスイーツ屋さんやカフェ、スーパーやドラッグストアなどの

いろんなお店が “永福通り”にはあるので何か買い物をしたい時も便利ですね。

 

また少し道を曲がると閑静な住宅街が並びまた違った雰囲気になります。

 

 

本当にびっくりするくらい静かです。笑

 

落ち着いた雰囲気で住むのには最高な環境だと思います。

 

こちらが永福ハウス。

”和”な雰囲気が漂う大きくて存在感のある建物です。

 

この日は、今度入居される住人さんのための家具を準備したり部屋のお掃除をしました。

 

この日は気温35度で湿度も高くかなり暑かったのですが、

永福シェアハウスの周りには、木々の豊富な寺があり、涼しい風が通って作業もはかどりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

作業中にも実際にシェアハウスに住まれている方々とお話しできる機会があったのですが、

 

初対面にも関わらずウェルカムに迎えてくれて居心地もよく本当にいい人たちばかりでした。

 

住人さん同士の仲の良さも伝わり、少し羨ましかったです(笑)

 

この日会ったメンバーの一人のBlakeさんはシェアハウスのみなさんに

素敵なお手紙と一緒にお菓子もプレゼントしてくださりました。

 

Blakeさん、ありがとうございました*\(^o^)/*

 

次に行くシェアハウスのみなさんとお会いするのが楽しみです(^_^)

 

▼ SNSで情報発信しています!▼

Instagram Facebook

 

▼ Come on UP のシェアハウス一覧はこちら▼

シェアハウス一覧


▼ お問い合わせはこちら▼

お問い合わせ


LINEでもお気軽にお問合せください!

友だち追加


お急ぎの方は、、、

03-3760-1392
までお電話ください!

 

 

関連記事

  1. ゼロウェイスト勉強会vol.3-食料ロスゼロへ何ができるか!

  2. ひだまり西永福の近所(杉並区立塚山公園、下高井戸おおぞら公園)

  3. 飲み会がいつの間にか・・・・

  4. Share House Summer Global Campaign 2017!

  5. 手作りケーキのあるハウスミーティング / House meeting with a homemade cake!

  6. 路上ギャラリーにようこそーウエノアキヒト