一軒家シェアハウスで楽しむガーデニングライフ

こんにちは。シェアハウス管理人&農学部出身のJUNです。

ガーデニング好きな方には、忙しい&楽しい季節の到来です♪

Come on UPのシェアハウスでも、ガーデニング好きの皆さんが活動をはじめました!

本日は、シェアハウス×ガーデニングの楽しみ方をご紹介してみます。(^-^)

1. 庭付き一戸建てシェアハウスで楽しむガーデニング

Come on UPのシェアハウスは、庭付き一戸建ての物件が多数あります。
東京や大阪の都市部では、庭付きの賃貸物件は少ないです。(ひとり暮らし向け物件は特に!)

シェアハウスであれば、共通のお庭を使ってガーデニングを楽しむことができます。

シェアハウスの住人さんたちは、もともとの庭の雰囲気を活かしつつ、いろんなものを植えて楽しんでいます。

例えば、小さめのお庭には、プランターを並べて。

大きめのお庭の一角を使って、野菜を育ててみたり。

 

2. ひとりじゃなくて、みんなでやるから楽しい

シェアハウスでのガーデニングのもう一つのメリットは、自分ひとりでやるんじゃないということ。

ガーデニング好きな住人が集まって、一緒に植え付け作業をしたり。みんなで分担して、水やりしたり。

そして、収穫の時には、一緒に収穫祭。とれたての野菜をつかって、一緒に料理。

いまからワクワクしますね♪

 

2. 庭付き一戸建てシェアハウスでガーデニングを始めませんか?

本日は、庭付き一戸建てシェアハウスならではのガーデニングの楽しみ方をまとめました。

写真はありませんが、別のハウスでも、バジル、水菜、かぶ、ほうれん草、パクチーを育てているそう。

ワタクシ、パクチーが大好きなので、とてもうらやましいです。(スーパーで買うと高いですから。^^;)

 

Come on UPでは、様々なスタイルのシェアハウスを運営しているので、ぜひホームページもチェックしてみてください。

http://www.comeonup-house.com/

ご興味があれば、お気軽にCome on UPにお問い合わせください。

(庭付きが希望といっていただければ、こちらでピックアップしてご紹介しますよ♪)

さて、植え付けを始めましょう~。(^o^)

関連記事

  1. 永福ハウスで鍋パーティー!

  2. 住人さんインタビュー 京都・山科シェアハウス なっきーさん

  3. シェアハウスでDIYしませんか?@千里山ちさと

  4. 新学期♪と思いきや。。

  5. 京都に住むならどこが便利?伏見に住んで感じたこと

  6. シェアハウス入居の審査ってどんなもの?