15anniversary_blog_cover

Come on UP15周年Kick Offイベント

こんにちは!スタッフのMasayaです。

Come on UPは今年で創業16周年なのですが、コロナ禍で昨年実施できていなかった15周年のお祝いを1年遅れではありますが、開催させていただきました。

https://peatix.com/event/3141617/view

場所は、建て替えが決まった等々力シェアハウスとオンラインのハイブリット開催。

せっかくなので、同窓会もやろう!と昔の住んでくださっていた住人さんやスタッフにも声をかけ、たくさんの方にご参加いただくことができました。

上映会

建替えの決まったCome on UP等々力ハウス。その唯一無二な作りは多くの建築関係者やアーティストに愛され、様々なドラマを生みました。

取り壊されてしまう前に、等々力ハウスでの思い出を残したいと、住人さん、元住人さん達でハウスでの記録ムービーを作成することになりました。

さらに、使われていなかった物置の中から、50年以上前にこのハウスに住んでいたと思われる方の写真や本などが見つかりました。

住人さんたちはぜひこの思い出の品を持ち主に返したい、そしてこの人が過ごしたこの家を取り壊しになる前に見てもらいたいと、持ち主探しも始めました。

そんな動画の上映&ムービーを作成された元住人のシュウヘイさんのインタビューです。

等々力シェアハウス・リニューアルピッチコンテスト

会場となっている等々力シェアハウスは、老朽化にともない建て替えすることになりました。

そこで、アイディアを出し合い、新しく建設するシェアハウスのアイディアをプレゼンテーションしました。

KITCHENでつながる『わ』

コンテナハウス

Allt i ett アウティエット

アートのある暮らし

会場となっている等々力シェアハウスは、 「アートのある暮らし」をテーマとしたハウスでした。

元住人のアーティストの方々に、作品を持ち寄ってきていただきました。

表彰式

現在の住人さんや、以前住んでいいただいた住人さんの中で、「ぜひこの人を表彰したい!」という、コミュニティーにGOODインパクトを与えてくださった方々を表彰させていただきました。

〇MIP:Most Improved Player賞 ・・・ 住んでいる間に最も成長が見られたハウスメイトの方

〇MVP:Most Valuable Player for the community ・・・ 最もコミュニティに貢献されたハウスメイトの方

〇なんでもアワード ・・・ ぜひこのハウスメイトを表彰したいと声が上がっている方

〇BESTエピソード賞・・・ ハウスであったGoodなエピソードより、投票で Bestなエピソード 選出

受賞された方には、元住人さんが準備してくれたGIFTを進呈しました。

GIFTの詳細はこちらのページから見ることができます。Come on UPを卒業して、それぞれの道を進んでいるハウスメイトから、様々なGIFTを準備していただきました。
https://comeonup-house.com/blog/comeonup-award-gift/

また、当日残念ながら参加できなかった方々よりメッセージいただいています。

15周年記念スタンプラリー

ハウスを巡ってスタンプを4つ集めると、豪華景品がもらえるので、シェアハウス見学がてらスタンプ集めてみてください。

東京のスタンプラリーの詳細はこちら

https://comeonup-house.com/blog/cou-15th-anniversary-stamp-rally-kanto/

関西のスタンプラリー詳細はこちら

https://comeonup-house.com/blog/cou-15th-anniversary-stamp-rally/