猪!鍋!誕生日パーティー@京都伏見シェアハウス

こんにちは!ご無沙汰しております。

伏見シェアハウスのさとです。

伏見シェアハウスは今MAX6人で、男性3名女性3名でわいわい過ごしております。

 

個性的な住人同士も慣れてきて、お互いのキャラクターがわかりつつあるこの頃、冬は誕生日ラッシュでした。

1人の誕生日につき、幹事が1人取り仕切る方式で、担当になった人はバレないようにケーキの好みや好きな食べ物など情報収集をします。笑

“どんなことを喜んでくれるかな~”と相手のことをよく観察して考えるので、これでけっこう仲が深まります。

今回はわたしの番で、シェアメイトがお祝いしてくれました。

わたしもそろそろ誕生日が嬉しくなくなってくる妙齢になってきましたが、ハウスミーティングのときにサプライズで誕生日パーティーを開いてもらいました~~。

部屋の中も可愛くデ

コレーションしてくれて、その準備の様子など全く知らなかったのでびっくり。

 

さらに、わたしがずっと食べたいと言っていた猪肉の「牡丹鍋」を!!

シェアメイトの住人さんが、なんと猟師さんに肉を分けてもらって手配してくれていたのです。

これには感激しました~~涙

その後、みんなでケーキを食べて、トランプして、カードゲームしたりと、まるで修学旅行の夜のような

楽しい一夜を過ごしました。

わたしは正月生まれなので、いつも家族からしか祝ってもらえず、友人からお祝いされるのはとっても新鮮貴重な体験でした。

とっても嬉しかったです!青春を取り戻したような気持になりました。

 

最近は映画を借りてきたら、住人が集まってみんなで観るのが恒例です。

仕事も環境も趣味も性格もバラバラの6人ですが、夜中にお茶しながらあつまってわいわいするのがとっても楽しいです。

仕事から疲れて帰ってきて、リビングの電気がついているのって、嬉しい気持になるんですよね。

シェアハウスにいると、婚期は遠のきそうですが、ほんとに楽しいです笑。

 

 

他人との生活ってどうかな~、男女共同生活ってどうかな~と不安に思う方もいるかもしれませんが、

想像よりずっと気楽で楽しいですよ。

ぜひ気になるシェアハウスの雰囲気を見に行ってみてくださいね。

 

▼ SNSで情報発信しています!▼

Instagram Facebook

▼ Come on UP のシェアハウス一覧はこちら

シェアハウス一覧


お問い合わせはこちら

お問い合わせ


LINE
でもお気軽にお問合せください!

友だち追加


お急ぎの方は、、、
03-3760-1392
までお電話ください!

関連記事

  1. 住人インタビュー 成増ハウス「あやさん」

  2. 「だからここに住む」6つの繋がりが生みだすシェアハウスに住む理由

  3. 声を大にして伝えたい「シェアハウス生活」の6つのメリット

  4. シェアハウスの審査について知ろう

  5. 食欲の秋

  6. シェアハウスなら「旅をしながら暮らす」というライフスタイルも実現可能