雪谷シェアハウスグルメリポート!

はじめまして!な人もそうでない人も!こんにちはー(^^)/

Come on UPスタッフの清水愛子と申します。

image

今日は、くいしんぼうあいこが田園調布

紹介しちゃいます。

今放送中の月9ドラマ「いつ恋」の舞台となり最近話題の雪が谷大塚!駅前で有村架純がロケしてたみたいですね…見たかった~!

主人公の練が使う東急バスは、雪が谷大塚駅から渋谷駅、蒲田駅、田園調布駅、多摩川駅に出ているそう。

雪が谷大塚駅まではお家から徒歩5分と駅近で、五反田駅、蒲田駅に乗り換えなしで10分ほどと好アクセスです。五反田駅の一つ前に大崎広小路駅があり、JR山手線の大崎駅まで徒歩圏内です。

駅を出ると商店街(^◇^)

スーパー、コンビニ、百均、ドラックストアはあります!

駅を逆に出るとTSUTAYA、BOOK OFFも!お家から3分ほどです!

ここからがお待たせしましたグルメ情報(^^)/

チェーン店はあまりないのですが、個性豊かな個人店がたくさんあるので開拓必須です。

先日は住人さんに教えていただいて、駅すぐ近くのハンバーグ屋さん「BON」に行ってきました!こちら

image

お腹すいてきちゃいますね、、、、、、、。激うまでした。

外観も中もかわいらしくて、お洒落!女子会で行きたい素敵なお店でした。

隣のお客さんが食べていたオムライスがとっても美味しそうだったので、次はオムライス

を食べに行きます(笑)

隣にはクロワッサン屋さんがあるんですが、めっちゃ美味しいいいいいい!

ケーキも売っていて、帰りのデザートはここで決まりです。

(因みにこのお店を教えてくれたのは、久が原ハウスの住人さん!わざわざこのクロワッサンのために雪谷までくるそうです)

image

他にも商店街に安くておいしいの焼き鳥屋さん?おでん屋さん?を発見!仕事帰りのおっちゃんで店内はいっぱいでしたが、アットホームな雰囲気で落ち着きます。仕事帰りによりたくなっちゃうお店!

がっつり食べたい日ならやっぱり焼肉ですよね?

image
image

「金剛園」という地元で人気の焼肉屋さんには雪谷2ハウスの住人さんと行ってみました。(お家から約3分)平日なのに混んでるなーという印象、週末は予約が必要だそうです。ホルモンおいしかったー。

「やっぱりビールが好き」という怪しい名前の居酒屋?も家の近くにあり、

でも居酒屋は一人じゃいけないな~と未だ未開拓、、、、(._.)

次の開拓予定地はカレー屋さん!

雪谷の二大カレー屋さん?の噂を入手たので、開拓してきます(‘◇’)ゞ

住人さんと情報交換をしながら近くのお店を開拓していくってなんか素敵ですよね。

シェアハウスならではの生活って感じ♪

ごはんの後はリビングに集まって二次会パターン!?。

image

リビングは明るく温かい雰囲気が自慢で、広いキッチンで料理しながらもリビングの人とおしゃべり!かわいらしいインテリアは女心をくすぐられちゃいます(笑)

乾くまでベンチとかおいて読書とかしたい!

image

あーなんか早くお家に帰りたくなっちゃったので、ここまで!

一人でまったりしたい時は多摩川の河川敷がおすすめですよ!

image

以上(^_^)/スタッフ兼住人のあいこでした

Come on UP雪谷ハウス

http://www.comeonup-house.com/houselist/13

Come on UP雪谷2ハウス

http://www.comeonup-house.com/houselist/15

関連記事

  1. ひだまり西永福の庭(シェアハウスの生活)

  2. カモンアップシェアハウス余剰金の使い方(ひだまり西永福)

  3. ゼロウェイストでお買い物-荻窪で野菜を買うならここだ!

  4. カモンアップ社長・永瀬泰子独占インタビュー④

  5. カモンアップシェアハウス余剰金の使い方(パート②)

  6. Happy Holi!!