住民さんインタビュー@雪谷シェアハウス

スタッフでもあり、雪谷ハウスに住んでいる春が、

ハウスメイトのTさんにインタビューをしました。

嘘書かないでね。と言われたので、正直に書いてます。

春:質問します。
どうしてCome on UPのシェアハウスを選んでんですか?

Tさん:選んでんですか?、、、選んだ理由は、簡単にいうと2つあって、
寮みたいな感じではなく、お家みたいで戸建がいい感じだと思ったから。
お家みたいでいいなあと思った。

春:戸建だもんね。

image

(外観)

Tさん:もうひとつは、社長がアメリカでMBAとっていたりと国際的で、前にいたリョージさんというスタッフが、気さくで色んなことをやっていて変わった人だった。そこも面白いなあって。ここ変わっているなと思った。

春:面白い理由だね。
シェアハウスに住んで良かったことは?

Tさん:良いところは、色んな人と暮らせる。
シェアハウスにくる人は、結構面白い人が多く、気さくな人が多い。
変わったことをやっている人も多くてそれが面白い。
わたし1人がいい。とか、社交性がない人は来ない。自然とそういう人は来なくて既にその条件を超えている人が来るから面白い。
一番の魅力かな。
あとは家電を買わなくてよかったり、設備が整っているから利便性がある。楽だね。

image

(リビング)

image

(地下のシアタールーム)

春:逆に住む上での注意点は?

Tさん:注意点はしっかりコミュニケーションをとること。
お互いそれなりに神経質ではないから、シェアハウスに住めるけど、でもやっぱりコミュニケーションをとってお互いの気になる点を理解すること。
食器を洗ったり、ゴミ捨て、音をうるさくしないとか。

春:最後にシェアハウス生活を通して、成長できたことは?
3年間雪谷に住んでいる?

Tさん:うん。3年間ずっとここに住んでいるよ。
シェアハウスにいると、違う世代の人といることが新鮮かな。

image

夜遅くにも関わらず、インタビューこたえてくれてありがとう。

image

関連記事

  1. 【 シェアハウス 】入居前に知っておきたい最低限のルールをチェックしよう

  2. Around My Way: Kyoto

  3. 東京・大阪で一緒にシェア事業を発展させてくれる仲間募集!

  4. シェアハウスのペット事情(体験談含む)

  5. 本当は教えたくない!現役大学生が教える、大学生が絶対にシェハウスに住んだ方がいい4つの理由

  6. 伏見においでやす~暮らしてみてわかった伏見の良いトコ