【新住人さん】歓迎たこ焼きパーティー!【伏見シェアハウス】

伏見シェアハウスの さとです。

お盆も過ぎて、ほんの少し暑さも和らいできた気がしますね。

みんなに脅されまくっていた“京都の夏”ですが、なんとか乗り切れた気がします!!

 

そんな中、伏見シェアハウスに新たな仲間が増えました~~!!

イエーイ!!嬉しい!!!

新メンバーのフミちゃんは、自分の夢に向かって今一生懸命勉強して、日々働いている女の子です。

一生懸命な人って何事にもパワフルですよね。

 

伏見シェアハウスにきて、さっそくトイレを可愛くデコレーションしてくれました。

また、フミちゃんが入ったことで新しく分担が決まった当番表を、素敵なセンスで作ってくれています。

 

そんな彼女を歓迎して、伏見シェアハウスで“たこ焼きパーティー”を開催しました!!

 

っていっても、わたしは仕事で遅くなってしまい、歓迎どころか彼女がタコを切って用意してくれるという…笑

 

わたしがシェアハウスに帰った時には、同じシェアハウスメンバーの長尾さんが腕を振るって焼きまくってくれたたこ焼きが用意されていて、疲れた心と体にじーんと沁みました。

へとへとになって帰ってきたときに、部屋に電気がついていて、しゃべり声が聞こえて、美味しい食べ物が出来てるって…

 

最高ですよね!!!ほんとシェアハウスで暮らしていて良かったな~と実感した瞬間でした。

 

デザートには、ホットケーキミックスにタコではなくチョコをいれたチョコ焼きと、プレーンの甘いホットケーキ焼きを焼いてもらいました。

わたしはただひたすら食べるだけ~笑

 

わたしは栃木出身で、実家にたこ焼き機は無かったので、新鮮だったのですが、関西出身のメンバーはみんな手馴れていて、小さいころから当たり前のようにやってるんだな、ということがわかって、新鮮でした。

やっぱり関東と関西で文化が違いますね。

 

しっかり者で明るいニューメンバーが入ってくれたことで、シェアハウス生活がどう変わっていくか楽しみです。

また、まだ伏見シェアハウスには部屋がありますので、どんな人たちが暮らしているか気になる方はぜひ見学に来てくださいね!!

 

お待ちしてまーす。

 

 

Website: http://www.comeonup-house.com/en/

Contact us: http://www.comeonup-house.com/en/contact

Phone: 03-3760-1392

LINE: @comeonup

Facebook: https://www.facebook.com/comeonup/

Instagram: https://www.instagram.com/comeonuphouse/