シェアハウスに個室はあるの?

こんにちは!Tokyoスタッフのナホです。

さて、シェアハウスにもいろいろなタイプがありますが、よく聞かれるのが、

 

-シェアハウスに個室はあるのか?

 

今日はシェアハウスと個室についてお話しします。

 

 

 

ずばり、

 

‐シェアハウスに個室はあります

 

一般的なシェアハウスのほとんどが、共有スペース+1人1室個室があるというスタイルだと思います。

他の住人さんとの交流も楽しみたいところですが、自分だけの空間も大事ですよね。

個室には鍵がついているのが普通です。シェアハウスといえどもプライバシーは守られます。

 

‐ではシェアハウスってなにがシェアなのか?

簡単に言うと、自分の個室以外はすべてがシェアですね。

玄関から、廊下、リビング、キッチン、お風呂、トイレ、庭、バルコニー等、すべてが全員で共用するものです。

 

‐しかし、個室だけは自分の空間。

お気に入りのカーテンやインテリアで個室をコーディネートし、自分だけの空間を作るのもまた素敵ですね。

共有スペースで過ごすシェアメイトとのみんなとの時間は特別で楽しいものですが、

たまに疲れたとき、ゆっくり考え事をしたいときってありますよね。

 

そんな時は自分のプライベート空間である個室で過ごせばよいのです。

お気に入りの音楽をかけて、ゆっくり本を読んだり、日記を書いたり、、自分と向き合う時間は個室で十分確保できます。

 

シェアメイトもそんな時にはきっと、今はそっとしておいてあげよう、と気づいてくれることでしょう。

でも、ずっと一人で考え込んでいるのもつらいですよね。

誰かに話を聞いてもらいたいとき、一番近くにいるシェアメイトが話し相手になってくれたなら、その存在に救われるかもしれません。

 

‐共有スペースと個室をうまく有効活用して、自分のライフスタイルをみつけましょう

一人になりたいときは個室で自分と向き合う時間を作る。

楽しいこと、聞いてほしいこと、はシェアメイトと分かち合う。

プライベート空間とシェア空間をうまく使い分けることによって、自分なりの理想のライフスタイルをみつけれられることでしょう。

 

‐Come on UPのシェアハウスは全ハウス個室完備

Come on UPが運営しているシェアハウスはすべて個室完備の物件です。

ハウスによって、和室・洋室・バルコニー付き、庭へのアクセス付き、などなど個性豊かないろんなお部屋があります。

ぜひホームページからチェックしてみてくださいね!

 

Come on UPシェアハウスの詳細は下記のリンクをクリック!

http://www.comeonup-house.com/

 

▼ SNSで情報発信しています!▼

Instagram Facebook

▼ Come on UP のシェアハウス一覧はこちら▼

シェアハウス一覧

▼ お問い合わせはこちら▼

お問い合わせ

LINEでもお気軽にお問合せください!

友だち追加お急ぎの方は、、、
03-3760-1392
までお電話ください!