シェアハウスなら「旅をしながら暮らす」というライフスタイルも実現可能

「長い旅行に必要なのは、

大きなカバンじゃなく、

口ずさめる一つの歌さ」

by 自由な旅人スナフキン

 

こんにちは、Come on UPブログのタカシです!

 

スナフキンの言葉は、

かっこいい、深い、など好きな人も多いと思います。

また言葉だけじゃなく、自由に旅しながら過ごすライフスタイルに憧れる人も多いと思います。

 

シェアハウスに興味がある人の中には、

「旅が好き!」という人も多いのではないでしょうか?

 

旅をしながら行く先々の土地で生活をする自由なライフスタイルを、

人生で一度は経験してみたいと憧れを抱く人も多いと思います。

 

そこで今日のテーマは【旅をしながら暮らす】です。

 

「旅しながら暮らすことに憧れはあるけど、実現するのは難しよねやっぱり・・・」

そんな風に考える人も多いと思いますが、実は意外と簡単に実現できる方法もあるんです。

 

 

憧れのあの土地に住んでみたい!

 

誰しも一度はそんな憧れを抱くと思います。

僕だったら京都!人生で一度は住んでみたいなと考えています。

 

  •  仕事終わりに京都の街並みを見ながら少し歩いてみる・・・
  •  休みの日には歴史ある建物やお店をのぞいてみる・・・

そんな毎日を想像してみるだけでワクワクが止まらなくなります。笑

 

 

 

 

「憧れのあの土地に住んでみたい、生活してみたい」

そんな憧れを抱く一方で、「そう簡単にはいかないよなー」現と実的に考えてしまう人も多いはず・・・。

 

引越しするとなると色々大変ですからね。

お金もかかりますし、時間も労力もかかります。

憧れだけではすぐには行動出来ない、大きな壁がそこにあると思います。

 

そんな壁を超える方法があります。

それが、シェアハウスです。

 

シェアハウスなら、

憧れのライフスタイルをいとも簡単に実現できることを知っていますか?

 

 

シェアハウスなら身軽に引越しできる!

 

引越すとなるとお金も時間も労力もかかるわけですが、

シェアハウスなら、わずかな労力で済みます。

 

なぜなら、

シェアハウスには生活に必要な物が一通り揃っているからです。

 

家具や家電、生活する上で必要なものはすでに準備されています。

自分で買い揃える必要がないんですね。

 

自分で用意するのは最低限の生活道具だけ、主に洋服などそんなレベルです。

それさえ準備できれば入居したその日からすぐに生活できます。

 

最低限の身の周りの物だけ準備すればいいわけですから、

スーツケース1つで引越しすることも可能なわけです。

 

「そうだ、京都に行こう」のノリで、

「そうだ京都に住もう」が実現できちゃうわけです。笑

 

シェアハウスは入居の際の初期費用も安いので、

金銭的なハードルもクリアしやすい魅力があるわけです。

 

 

ショートステイで旅しながら暮らす

 

シェアハウスは、ショートステイでの利用も増えています。

 

いわゆる短期滞在ですね、

例えばホテル暮らしをするよりも安い費用で済むわけです。

 

最近では就活で地方から出てくる学生が、

費用を抑える為にシェアハウスをショートステイで利用するケースも増えているみたいですね。

 

 

旅をしながら生活する人たちの、ショートステイの利用も増えています。

例えば1ヶ月ほど滞在するなら、毎日ホテル暮らしだとすごくお金がかかりますよね。

かといって家を借りるとなると初期費用含め多くのお金がかかることになります。

 

シェアハウスなら初期費用が安く、手続きもとても簡単です。

旅しながら生活する憧れのライフスタイルも、

シェアハウスなら簡単に実現てきてしまうわけです。

 

 

自由なライフスタイルが実現可能な時代

 

  • 旅をしながら生活する、
  • 憧れの土地に引越してみる、

今の時代では、そんな理想のライフスタイルの実現もそう難しいことではありません。

 

例えば「パソコン1つあればどこでも仕事が出来る」

ノマドワーカー的な働き方をする人も増えていますよね。

 

住む場所も、働く場所も自由、

今の時代はそんな自由なライフスタイルが実現しやすい環境が揃っています。

 

要は行動するかどうか、もうこれだけの時代になってきているということですね。

 

「大切なのは、自分のしたいことを自分で知っている事だよ。」

スナフキンもこう言っています。

 

 

人生は一度きり。

憧れを憧れのままにしておくか、現実に叶えるか、

全ては自分次第、行動するかどうかです。

 

あなたならどうしますか?

 

旅をしながら行く先々のシェアハウスに住んでみて、

憧れのライフスタイルを実現してみるのもアリだと思いませんか?

シェアハウスでの生活は、そんな憧れのライフスタイルを実現するきっかけになると思いますよ!

 

 

↓ 初めてのシェアハウス選びなら・・・ ↓

東京、大阪、京都を中心に35のシェアハウスを運営する

「Come on UP」までお気軽にご相談下さい!

・申し込みはどうしたらいいのか分からない

・外国人入居者の多いシェアハウスに住んでみたい

・家賃は○○円までで抑えたい

などなど初めてのシェアハウス選びの疑問、質問をお待ちしています。

駅近、家賃が安い、同年代の人達がいい、まずはあなたのご希望をお聞かせ下さい!

あなたの「シェアハウス生活」、初めの一歩を踏み出すお手伝いをさせて頂きます(*^-^*)


お問い合わせはこちらをクリック