外国人とシェアハウスする

こんにちは!Tokyoスタッフのナホです。

さて、シェアハウスってどんな人たちが住んでいるのか。

 

―外国人の人もいるのかな?

―え、英語で話すのかな?

―でももしかしたら英語が上達するかも?

 

今回は外国人の方とのシェアハウス生活についてお話します。

 

 

日本と比べて外国ではかなりシェアハウスに住むというのはかなりスタンダードな生活スタイルですので、

外国人の方は日本でもシェアハウスに住むことが自然と多いようです。

(そもそも、海外だとマンションなどに一人暮らしをするという方が少ないのかもしれません)

そして皆さんシェアハウスでの生活に慣れているので、多国籍の人との暮らしにもストレスがないようです。

 

日本ではシェアハウスに住むということがまだあまり認識されておらず、

どんな生活になるのか、外国人の方と住むなんて大丈夫?と思うかもしれませんが、

外国人の方のほうがシェアの生活をよく分かっているので、リードしてくれるかもしれません。

 

また、日常的に外国人の方と接することで英語力やコミュニケーション能力の向上も期待できます。

最初はうまく話せなくても、一緒に過ごしていくうちに自然と身につきそうですね。

 

Come on UPの住人さんの約4割は外国人の方です。

あるハウスでは積極的に語学のエクスチェンジが行われていて、英語がスムーズに話せるようになった日本人の方もいれば、日本語がとっても上手になったアメリカ人の方もいらっしゃいます。

お互いが高めあって、ウィンウィンなシェアハウス生活で、語学も上達しちゃうかも!

 

Come on UPシェアハウスの詳細は下記のリンクをクリック!

http://www.comeonup-house.com/

 

▼ SNSで情報発信しています!▼

Instagram Facebook

▼ Come on UP のシェアハウス一覧はこちら▼

シェアハウス一覧

▼ お問い合わせはこちら▼

お問い合わせ

LINEでもお気軽にお問合せください!

友だち追加お急ぎの方は、、、
03-3760-1392
までお電話ください!