食欲の秋

こんばんはー、望夢です! 

 

の始まりを告げるように、最近一段と寒くなってきましたね。紅葉はピークを迎え、紅葉狩りや山登りなどのイベントや、学園祭や文化祭が盛んになる時期でもありますね。

 

でもやっぱり、秋といえば、、、、

 

 

 

そう!! 食欲の秋」 ですよね! ねぇ!?(笑)

 

 

 

特に秋の「サンマ」は、めっちゃ、うまい!

 

そこで、自分でサンマの塩焼きを作り、食べました! (うまし)

 

■「サンマ」についての豆知識
サンマは漢字で秋刀魚と書き、学名はCololabis saira、英語でpacific sauryと言うそうです。寿命が約二年と短い秋刀魚は、早く成長して大人になって、子孫を残さなければなりません。そのため、北海道沖合の栄養豊富な海域でエサをいっぱい食べ、体力をつけるため脂を一気に蓄えていきます。そのときの秋刀魚の脂の含有量は、上述の20%どころか、30%に達することもあるとか。これは、30%の脂の含有量は、マグロのトロに匹敵する量です。だから、おいしいのです。

 

 

さんまを焼いた後、シェアハウス内に異様な匂いを残してしまい、ファブリーズを大量に使用することに、、、ハウスメイトの皆さん、すいませんでした(泣)

 

皆さんも家で、サンマを焼き時は気を付けてください(笑)

 

 

 

▼ SNSで情報発信しています!▼

Instagram Facebook

 

▼ Come on UP のシェアハウス一覧はこちら▼

シェアハウス一覧


▼ お問い合わせはこちら▼

お問い合わせ


LINEでもお気軽にお問合せください!

友だち追加


お急ぎの方は、、、

03-3760-1392
までお電話ください!