【夢応援プロジェクト】はじめまして!

Dream Projectに参加させてもらうことになりましたEriです。よろしくお願いします!

さて、私は何をしているかというと、インドで最も貧しいといわれるビハール州にあり、不可触民と呼ばれるほど差別される人々が住むハティヤール村のフリースクール兼孤児院AOZORA schoolの支援をしています。
AOZORA schoolに出会ったのは約6年前。学校で育てられている孤児たちの素直さ、純粋さと運営する先生方の熱意に心を動かされ、それ以来ずっと支援を続けてきました。
AOZORA schoolは運営費の全てを寄付により賄っていて、常に運営資金が足りていないギリギリの状態で運営を続けています。ですが育てている孤児も成長し、大学生/高校生の子が増えてきてますます支出が増えてきたこと、また運営資金の大きな割合を占めていたオーストラリアからの寄付が今年で打ち切りになる可能性が高いことなどを受け、これからは日本からより持続可能で効果的な支援を行っていこうと昨年12月に私と友人とでNPO AOZORAを立ち上げました。
まだNPOとしての体勢も整っていない状態ですが、本当に必要な支援、現地の人の力を引き出せるような仕組みづくりを考えていきたいと思っています。何か一緒にやれることがあればぜひやりましょう!
今年8月にイベントHoli in Japan、来年3月にスタディーツアーなどを企画中ですのでまたこのブログで紹介させてもらいますね。
ちなみに西永福のシェアハウスに住んでいますが、他のハウスの色んな人ともお話しできたらいいなーと思ってます。それではこれからどうぞよろしくお願いします:)
NPO AOZORA Facebook page:
https://m.facebook.com/npo.aozora
ぜひいいね!をお願いします☆