住人インタビュー 矢口渡ハウス「かおりさん」

かおりさん 日本人
●シェアハウス歴はどのくらいですか?
>2年半くらいだね。
●お仕事はなんですか?
>自営業かな。
●どうしてCome on UPを選んだのですか?
もともとは違うシェアハウスに住んでいたんだけど、引越しを考えた時にそばにあった物件がCome on UPだったんだよね。

●どうしてシェアハウスに住もうと思ったんですか?
>一人暮らししていたときに寂しかったのと、人と一緒に住んでみたいって思ってたんだよね。短大時代、寮生活で2人部屋だったから共同生活には特に抵抗はなかったよ。

●実際に住んでみてどうですか?
>すごくキレイなのがいい。運営会社のスタッフの住人との関わり方・家との関わり方はいいと思うかな。あと住人同士が仲がいいし、いろんな人に会うことがすごく刺激になるよ。成長できると思う。あと他物件との交流は楽しいよ。

●こうなるともっといいって思うことはありますか??
>入居時のルール説明が不足していると思うから改善してほしいかなぁ。
⇒現ルールに関して、全スタッフ説明内容について共通認識を持っていますが不足していると感じている点に関しては今一度スタッフ同士で話し合い、今後改善していきたいと思います。

●ゴミ当番や掃除、お風呂等で困ったことはありますか?
>最近は自分がすることが多いけど、基本的に当番制で回してるよ。

●なにかメッセージ
*メッセージ
人と出会うってことは世界が広がるってことだと思うんだよね。だから、何かを変えたいって思っている人は、シェアハウスに住むことでその近道になるんじゃないかなぁって思うよ。何事も経験!!