住人インタビュー 矢口渡「よういちさん」

よういちさん 日本人
●シェアハウス歴はどのくらいですか?
>今の清水はまだ1週間くらいだけど去年は成城ハウスに3ヶ月くらい、茗荷谷ハウスに5ヶ月くらい住んでいたよ。

●お仕事はなにをしているんですか?
>コンサルティング…だけど、簡単に言うと人と会社を繋ぐ仕事のグローバル版かな。

●なぜCome on UPを選んだのですか?
>もともとは知り合いの紹介で知ったんだよね。その時に等々力のハウスを内覧したんだけど、でも実際に住んだのは成城ハウスだったんだよね(笑)成城ハウスは写真見てなんか気に入っちゃって、結局内覧せずに入居決めたんだよね。それでそのあと茗荷谷ハウスに移ったの。しばらく日本を離れていたんだけど、日本に帰ってきてまたCome on UPの清水ハウスに住み始めたのがこの前ね(笑)知り合いの紹介ってのもあって、特に心配する点もなかったし他のとこと比較することなく、ここにお世話になろうって思ったかな。

●実際に住んでみてどうですか?
>手続きやルールがオープンで分かりやすいから外国人や地方からくる人にとってはすごく優しいんじゃないかな。あと、これは関わってみないと分からないと思うけど、Come on UP独特の雰囲気とか受け入れてくれる感じが最高だと思うよ。人と人との心の関わりがあるのがいいよね。誤解を恐れずに言えば、物件よりもそこが魅力的。
どこの物件にいっても人がいいし、他の物件の住人さんも同じことを思っているんじゃないかな。

●なにか不満はありますか?
>例えばだけど・・・設備に対しての不満とか、納得いかないとことかある人は一人暮らしすればいいと思っちゃうんだよね。自分は割とそういうのが気にならないタイプだからね。だからなにか不満とかっていうのはないかなぁ。
●メッセージ
>まず、見に来てみて。だってただなんだから。それから、自分の目で見て、いろんなことを判断してほしいな。