住人インタビュー 成増ハウス「あやさん」

あやさん 日本人
●シェアハウス歴はどのくらいですか?
>まだ半年もたってなくって5ヶ月くらいです。

●お仕事はなにをしているんですか?
>ふっつーのOLです(笑)

●どうしてCome on UPを選んだのですか?
>もともと実家から出たことがなくて、最初に出ようと思った時に一人暮らしかシェアハウスか悩んでいたんだよね。で、いくつか見ていてCome on UPに問い合わせをしたらその時の対応がすごく好印象でよかったの。それから、実際に内覧をしたんだけど、その時にマイナス点がなくて入居を決めたかなぁ。

●実際に住んでみてどうですか?
>見識の幅がほんとに広がったよ。あと付き合う人の層が断然増えたもんね。あとは誰かと一緒に生活することで人に対して優しくなれた気がする。管理人さんとも仲がいいしね。あ、そういえば前に、全然知らなかったんだけど自分のいとこの友達が実はCome on UPハウスの住人だったことがあるらしくてそれ知った時は驚いたなぁ(笑)。あとは、そうだなぁ。一緒に住んでるシェアメイトってなんだか、家族とも友達とも違う、すごく特別な存在なんだけど、そういうシェアメイトとの生活は素直に楽しいよ。

●こうなるともっといいって思うことはありますか??
>(かおりさんの話を聞いて)確かに家具が古いとかはあるね(笑)。私はあんまり気にならないかな。

●なにかメッセージを一言お願いします。
>住んでみたら良いことも悪いこともあると思うけど、それがシェアハウスの醍醐味だと私は思ってるんだよね。でもシェアハウス生活はそれも含めて楽しむことができると思います☆