ゴールは今の現状の最適化ではない方がいい

こんにちは。またまたかなり久しぶりになってしまいました。

リッチ脳コーチ 竹谷やよいです。

 

前回はゴール設定のことについて投稿しました。

 

今回はその続きです。

 

前回の記事を読んでいない方はこちらから⇒

http://comeonup-house.com/blog/rich-brain-coating/

 

ゴール設定をすることで、

抽象度が高くなり色んな情報を得ることが出来ます。

 

では、色んな情報が沢山入ってくればいいか??

というとそうではなくやはり自分のゴールに見合った情報が必要です。

そう言った意味でもゴール設定は凄く重要になってきます。

ゴールを明確にすることで脳にフィルターがかかり、

あなたが重要だと思ったものだけが集まってきます。

この機能のことをRASといいます。

RASは、脳の活性化ネットワークで毎秒五感に入ってくる

大量のメッセージの中でどれを意識するかを決定します。

 

そして、このゴール設定をすることで普段見えてないものや

聞こえていないものが急に情報として入ってきます。

 

更にゴールはぶっ飛んでいる方が良いです。

私達は自分の許容範囲以内の目標を立てましょうと言われて

育ってきました。

だいたい目星がつくゴールです。これが社会のルールで教育でも

どちらかというと型にはめたレールの上に載せたがる考えがありますよね。

これは特に日本はそうです。このことからも「やりたいこと」「夢を持つこと」が

分からなくなるのです。

本当に心からやりたいゴールというのは、

なかなか見つかないのが当たり前なのです。

このためにも有益な情報を集めるのも大切です。

 

脳と心の使い方が分かりようになってくると

ゴール設定も今の現状の最適化ではなく、

夢を超えるくらいのぶっ飛んだ夢が出てくるように

なるのです。

 

 

ないなら作ればいいじゃない!

こんにちは、スタッフNahoです。

だいぶ久しぶりの投稿となってしまいました…!(土下座)

そしてCome on UPでシェアハウスのマネージャーをはじめてから早1年!

ほんとにあっという間で充実した1年間でした。

そして特に吉祥寺ハウスに3か月、駒沢大学ハウスに3か月ステイした時間は本当に楽しかったです!

また私のシェアハウス体験記はおいおいブログに書いていきたいと思っています。

さて、今回は素敵なDIYワークショップのお知らせです!

続きを読む

読むコーチング まずはゴールを設定しよう!!

こんばんは。リッチ脳コーチ 竹谷 やよいです。

かなり久しぶりの投稿になってしまいました。

新しい元号が決まりましたね。

 

この機会にこのブログも続きものにしようかと思います。

読むコーチングになってますので、

ぜひぜひやってみてくださいね。

 

こんな方にオススメです

・再現性が可能な脳科学的な引き寄せの方法が知りたい

・私の理想のパートナーってどんな人!?

・自己肯定感が低く始める前から『私には無理』と思ってしまう方

・やりたいことが分からない

・趣味や好きなことが思い浮かばない

・好きなことで起業したい

・夢をどうやって叶えていいか分からない

 

以上のことが思い当たる方はぜひ

セルフコーチングやってみてくださいね。

 

まずは、

ゴールを設定してみましょう。

 

しかも!!ただのゴールではなく

自分ではどうやって叶えていいか

分からないくらいのぶっ飛んだゴールです。

 

私が学んだリッチ脳コーチングの特徴は

ぶっ飛んだゴールを設定すること!!

 

『ちょっと待って、私にはやりたいことや好きなことが

分からないから、どんなゴールを設定していいか分からない』

と思われた方もいるかもしれないですね。

 

今は見えないことでも

ゴールを設定し動き出すことで

色んな角度から情報が入ってきて、

更なる夢が出てくる可能性が出てくるきます。

まずは、ちょっと興味のあることで

設定してみてくださいね。

 

小さい頃に叶えたかった夢でもいいです。

例えば、

漫画大人買いとかゲームを好きなだけやるとか

 

子供の頃は制限があって叶えられなかった経験があると

大人になっても『それは叶いっこない』と思ってしまい

中々夢が出て来なくなります。

 

そこで大人になった自分が子供の頃に叶えたかった夢を

叶えてあげるのです。

そしてゴールはお金の制限や時間の制限、

人の目の制限は全て外してもらって大丈夫です。

 

何でも自由に

・経済的ゴール

・恋のゴール

・結婚している方はパートナーシップのゴール

・お子さんがいる方は家族のゴール

・仕事のゴール

・社会貢献のゴール

 

ゴール設定してみてくださいね。

ゴールの条件は2つ

 

ぶっ飛んでいることと

やりたいことである

 

この2つです。

 

ぜひ、参考にしてみてください。

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

東急線沿いのハウスをご紹介

みなさん、こんにちは!

Come on up Tokyoのまみです。

2月もあっっとゆうまに終わり、3月に突入しましたね。気温もだんだんとあたたかくなり、既に桜の季節が待ち遠しいです!!

さて、この時期はお家を探される方も増えてくるのではないでしょうか?

今日はCome on upの東急線沿いのハウスをご紹介したいと思います!

Come on up Tokyoの東急線沿いのハウスは自由が丘、駒澤大学、等々力、雪谷、矢口渡と4つのハウスがあります。

 

続きを読む

憧れの世田谷区に住む?!

こんにちは! Tokyoスタッフのまみです。

 

みなさん急ですが、実はComeupTokyoのシェアハウスは世田谷区に6軒もあるんです!

世田谷区って高いイメージがありちょっと…という方もシェアハウスから始めてみるのはいかがでしょうか?

一人暮らしに比べると、シェアハウスの方が初期費用も抑えられるので、シェアハウスなら憧れの世田谷区に、意外に気軽に住めちゃうかも?

Come on upのシェアハウスは自由が丘、駒沢エリア、人気の下北沢エリアにもあります。

もちろん世田谷区意外のエリアにもハウスは沢山あるので、ホームページから是非チェックしてくださいね!

ちなみにこの写真は下北沢のシェアハウスのものです。

このグローバルな環境もシェアハウスならでは!!

ホームページに、お部屋の写真なども載せているので、シェアハウスに少しでも興味のある方は是非ぜひ覗いてみてください!

 

▼ SNSでも日々の様子を情報発信しています!▼

Instagram Facebook

▼ Come on UP のシェアハウス一覧はこちら▼

シェアハウス一覧

 

LINEでもお気軽にお問合せください!

友だち追加

お急ぎの方は、、、
03-3760-1392
までお電話ください!